QRコード
QRCODE
プロフィール
イサーム
イサーム
磐田市で活動するレーザー加工のイサームです。イベント商品の製作から個人様の名入れまで承ります。

 


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
 › レーザー工房 「イサーム」 › お手入れ › アクリル食器のお手入れ

2015年08月30日

アクリル食器のお手入れ

アクリルは透明感があり大変美しい樹脂ですが傷がつくと目立ってしまい買った時の美観を維持するのは難しく感じられます。
せっかくのガラス並の透明感も擦り傷が多いと台無しですね。
当店でもアクリル食器を仕入れた時からすでに細かな傷がついていることが多いのでクリーニングしてから加工しております。
アクリル食器を買われた際は細かい傷が目立ってきたらクリーニングしていただけるといつまでも透明感を維持できます。
アクリルへ付いた細かな傷ということであればアクリル食器でなくてもアクリルの水槽やアクリルのカバーなどの他のアクリル製品にも応用できますので是非お試しください。
アクリル食器のお手入れ
アクリル製品ということだけであればプラスチック用もしくはアクリル用のコンパウンドを使うのが最適ですが食器ですと食品を載せる可能性があるので私は歯磨き粉を使っています。
歯磨き粉は塩の粒が入ってるとかでなく普通のシンプルなタイプが良いと思います。
アクリル食器のお手入れ
歯磨きで使う一回分ぐらいを出して柔らかい布で塗りこみます。
結構力がいると思いますが丹念に磨き上げると傷がだんだん消えていきます。歯磨き粉は無くなったらちょっとずつ補充するような感じで傷が目立たなくなるまでやります。
洗い流すと透明感がかなり違うと思います。
アクリル食器のお手入れ
写真だと分かりにくいかもしれませんが右側が磨いた後左側が磨く前です。



同じカテゴリー(お手入れ)の記事
仕事場の模様替え
仕事場の模様替え(2015-10-26 01:02)

メンテナンス!
メンテナンス!(2015-09-13 23:13)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アクリル食器のお手入れ
    コメント(0)